からまつエンジェルス (八王子・ミニバス)

八王子・松枝小で主に活動しているミニバスチームです。新メンバー募集中!対戦相手も募集中!!

2017-04

第七回ひよこフレンドリーカップの結果

1月30日、恩方小にて第七回ひよこフレンドリーカップ(女子)が開催されました。
極寒の体育館の中では、ひよこたちの元気な声が響き渡っていました。
今回はひよこの試合の合間に高学年のエキシビジョンマッチが2Qですが組まれていて、なんだか忙しくあわただしかったような・・・。

まずは由井一小会場の男子の結果から。

 からまつ 8-22 ブルーファイターズ ★

 からまつ 6-26 由井一 ★

 からまつ 4-43 南陽台 ★

 からまつ 2-48 緑ヶ丘 ★

そして女子の結果です。

 からまつ 11-38 スピード ★

 からまつ 37-22 恩方 ☆

 からまつ 18-40 緑ヶ丘 ★

(高学年エキシビジョン・2Q)
 からまつ 7-32 スピード ★

 からまつ 0-67 恩方 ★

 からまつ 11-22 緑ヶ丘 ★

でした。
9月のひよこカップに比べ、今回はどこのチームもいい意味でひよこらしさがない、迫力の戦いばかりでした。
いつもは頼りの?高学年がいないひよこカップ。4年生たちはいつも以上にがんばり、自分で考えて動いて、いいプレーもたくさん見られた気がしました。
見に来ていた保護者たちの期待に応え、それぞれがシュートを決めていました。
この日4番だったまみ。試合前後の挨拶や、みんなをまとめる役を頑張っていましたね。
恩方さんとの試合に勝った後は涙を流していました。
プレッシャーから開放されたのか、気が抜けたのか、燃え尽きたのか・・・それとも嬉し涙だったのかな。
そんなまみちゃんステキです これからもっと強くなるよ

高学年のほうは・・・ボロボロでした
なんというか・・・試合に対する心構えが違うというか、闘志がみなぎっているというか、それが他チーム高学年の戦いぶりを見ていて感じました。肉食系だな~と思わず感心してしまいました。
対するわがチームは・・・何系なんだろう?
あと、そんな肉食系高学年が戦いに向かうかたわらで、低学年の女の子たちが先輩たちが脱いだトレーナーを一枚一枚(私がやるよりも)丁寧にたたんでいすの上に積み上げているではありませんか!
もう! すばらしい!! こんな場面うちではまずないですね・・・
バスケもそうですが、バスケ以外のところでも見習わなければなりませんね。

最後になりますが、対戦していただいたチームの皆様、会場を準備・運営してくださったチームの皆様、大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karamatsuangels.blog94.fc2.com/tb.php/91-7bc3b2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

からまつエンジェルスの仲間たち

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR