からまつエンジェルス (八王子・ミニバス)

八王子・松枝小で主に活動しているミニバスチームです。新メンバー募集中!対戦相手も募集中!!

2017-07

もっと頑張って!

昨日の友遊会X'masCupの3試合すべてを木下・田中両コーチに選手起用も戦術も(田中コーチは審判まで)お願いし、私は少し余裕を持って観戦しました

何人かピックアップしてみると…

まず「まみ」かな?
ポスト回りを粘り強くポジション取りに行ったところがよかったけどその場に踏み止まるのはやめようね!多分木下コーチからも言われてるかもしれないけど
春にやった足首のケガの後遺症がなくてなにより

次に「ゆり」!
指の負傷で次の試合には出れない出さないとコーチが口にしたら、思わず泣いてしまったよね!
せっかくリバウンドボールも取れて、ゴール下のシュートも何本か決まった矢先に試合に出れない悔しさを実感したね。早く治して戻って来てね!

そして最後は「まい」!
からまつ入りたての中、トラベリングもバンバンやっちゃうけどとにかくボールを持ったらゴール(シュート)目指すその熱いハートがとてもよかった!


また、お昼休みを使って低学年試合も組んでもらい「みく・ちひろ・ちなつ・かえで・さな」の五人が交代なしで頑張ってる姿が素敵でした
特に「ちなつ」と「かえで」は力強いドリブルとパスランが何本か成功しシュート!まで持ち込んでカッコよかったよあれが入るとさらにいいんだけどな


試合にたくさん出れる子もいれば、わずか数分で交代させられる子もいます。
もちろんコーチも監督も一人でもたくさん試合には出したい気持ちもありますが、チームとして勝利にこだわりたい試合もあり、試合数も出せる回数にも限りがあります。

スタートラインは皆一緒です。練習休まずにまた他の子よりも頑張ればその成果は必ず出ます!

「褒めたい!」とたくさん出てくる事も少し期待しちゃいます

もっと頑張って

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karamatsuangels.blog94.fc2.com/tb.php/70-efe18845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

からまつエンジェルスの仲間たち

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR