からまつエンジェルス (八王子・ミニバス)

八王子・松枝小で主に活動しているミニバスチームです。新メンバー募集中!対戦相手も募集中!!

2017-09

11/27 練習試合


11/27 練習試合 in松枝小 

本日は松枝小で練習試合がありました。
対戦していただいた新生小MBCさん、遠くまでお越しいただきどうもありがとうございました。
またのご交流よろしくお願いします

    〈試合結果〉
  
からまつ 33-54 新生 ●

(おまけ) スポーツフェスタ2010 in楢原中

今日は楢原中にてスポーツフェスタ2010が開催され、からまつと新生さんもチームで参加させていただきました。
そこで車椅子バスケの体験をさせていただきました。
最初は車椅子なんて…と言って遠慮しがちな子供たちでしたが、車椅子の乗り方を教えてもらい、ボールを持って車椅子に乗ったままシュート練習をするにつれてだんだん楽しくなってきたようでした。
最終的には他の参加者を含め6チームに分かれて車椅子にのって試合をさせてもらいました。
いつもとかってが違って車椅子に乗りながらパスをもらったり、ドリブルやシュートしたりするのは難しく、車椅子を動かせばいいのに目の前のボールに手を伸ばし、「届かな~い!(>_<)」と右往左往でした。
車椅子体験の後はプロのバスケチームの『東京アパッチ』の選手の方との交流試合をさせていただきました。
みんなよりはるかに高い身長に、ドリブルのうまさとダンクシュートまで観れ、子供たちもシュートが決まると「おぉぉぉー!!」の歓声が\(◎o◎)/! さすがですね
今日、貴重な体験ができたと思います。

スポーツフェスタのスタッフの方、車椅子バスケの関係者の方、東京アパッチの選手やスタッフの方、楢原中バスケット部ありがとうございました





          
   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karamatsuangels.blog94.fc2.com/tb.php/62-a27fe18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

からまつエンジェルスの仲間たち

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR