からまつエンジェルス (八王子・ミニバス)

八王子・松枝小で主に活動しているミニバスチームです。新メンバー募集中!対戦相手も募集中!!

2017-07

悔しい思い…

今日は都ミニ連主催の審判講習会の日。

今日の私は、実技試験と筆記試験に受かれば晴れて
「C級のワッペン」が貰えるはずが結果は不合格…

今日の会場には36名の受講者に対し合格者は半分の18名。
合格率50%を 高い 又は 低い と見るのは別として、
これが自分の今のチカラなのだ。

今日の講習会を御存じの親しい方もいらっしゃいますので
簡単に記すると
男子第一試合の副審の割り当てを頂く。
その後、筆記試験を受けて午後は合否の結果を待つばかりと思いきや
最終の第十試合の主審を前半のみとはいえ割り当てが付いている。

これで悟りました!
自分は当確線上であり
この結果にて合否の分かれ道なのだと…

閉講式で次々と合格者の名前が呼ばれて行くなか
自分が呼ばれることはないとわかっていました。

四十過ぎて、久しぶりに
恥ずかしいでなく
悔しい気持ちでいっぱいです。(筆記は平均以上であったんで)

最後に副理事がおっしゃってました!
今日は受講者の合否関係なく子供達は指導者の教えもあるが、
諦めることなく真剣に走っている!
そしてバスケをしている!

今日のメンバーは正直言って練習不足であり、
もっともっとたくさん吹いて
この子供達と同様に審判もしっかり走るべきだと!

ごもっともです。

私は今までおごっていたのかもしれません。
からまつの子供達に「走れ!諦めるな!」と言っていながら
この結果…
あらためて私も頑張らなくて子供達と対等にはなれないと!

次のワッペン獲得は最短でも半年後!
それまで頑張れるかが心配…






コメント

返信

新生小管理人のJTです。
祝福コメントありがとうございます。
数回ありました、からまつさんの招待試合での貴重な経験が実り、大変感謝しております。
確かに3回目になると1,2回目の雰囲気とは違い、かなり険しい道のりなのだとそれぞれが感じることになります。
実際、JTも受講者だけが知っている修羅場を経験し、頭の中がパニくって冷静に対処出来ませんでした。
試合で組む相手の審判との相性、対戦するチーム、試合の展開等の紙一重の差が合否につながってしまう厳しい世界です。
自分自身まだまだ課題だらけですのでこれからのからまつさんとの試合でも責任を持って吹かせて頂けたらと思います。

今週末は色々とお世話になります。
何卒宜しくお願いいたします。
うちの男子もよう泣きます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karamatsuangels.blog94.fc2.com/tb.php/59-24b4ac7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

からまつエンジェルスの仲間たち

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR