からまつエンジェルス (八王子・ミニバス)

八王子・松枝小で主に活動しているミニバスチームです。新メンバー募集中!対戦相手も募集中!!

2017-04

お手本が目の前に

天使さんに昨日のからまつの戦いについて詳細を記してもらいましたので
私からは別内容でつぶやき


昨日の城山小会場の「いちょう杯予選」は全部で8試合!
いいもの沢山見せてもらいました中で、中野さん恩方さんの対戦は一点差ゲームでもあり大変な盛り上がりでしたが、「勝ちたい」気持ちが上回った側の勝利なのかな?とも思えました。

前半は中野さんが先行し、恩方さんが追いかける展開。
ところが後半は恩方さんが追いつき逆転し、そのまま逃げ切るのでないかの勢い!

しかし、最終ピリオド残り時間少ないところで激しいゴール下を中野さんがよくリバウンドボールを拾い、速攻への持ち込み再逆転はお見事でした

ゴール下(C)を征する者はバスケを征するとは大袈裟ですけど(^^ゞ
「押されるわ、足踏まれるわ、ひじ鉄あるわ、ひっかかれるわ」と強い気持ちをキープしないと大変な場所ですが、昨日の中野さんは落ちてくるボールは「絶対自分が取るんだ!」の気持ちが恩方さんより上回ったようにみえました。

この試合をベンチで観ていたからまつの子は真似てくれるだろうか?
みんなに言えること!ボールに対してもう少し粘りが欲しい…

一日遅れのつぶやきでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karamatsuangels.blog94.fc2.com/tb.php/54-94c7e9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

からまつエンジェルスの仲間たち

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR