からまつエンジェルス (八王子・ミニバス)

八王子・松枝小で主に活動しているミニバスチームです。新メンバー募集中!対戦相手も募集中!!

2017-09

いちょう杯・・・天使の目から見て

11月14日に城山小で行われた「いちょう杯」。
監督の書き込みはおとなしめだったので、両試合観戦していた天使がもう少し付け足してお伝えします。
バスケの経験もないくせに・・・なんて言わないでくださいね

11時から始まった第一試合、対戦相手は「みなみ野SUNS」さんでした。
1Q、かなりの点差を付けてからまつがリード
しかし2Qでなんと同点に
あせっているのか、相手のファウルからフリースローを与えられてもなかなか決まらない、リバウンドも取れない・・・。
3Qでとうとう逆転されてしまいました
そして4Q、前半は相手にばんばんシュートを決められ、正直「このまま負けちゃうのかな・・・」なんて思いが頭をよぎりましたが、時間が経つにつれからまつのほうのシュートもどんどん決まっていきました!
シュートがはいるたびに、からまつの子供たち、保護者、卒団生から「キャ~」の歓声と拍手の嵐。
さらに動きがよくなるからまつのメンバー。
・・・そして卒団生たちの「10! 9! 8! 7!・・・」のカウントダウン。
結果、33対29でからまつが勝つことができました

「は~、これでマッサージしないで済む~」とからまつの女子たち。
実はある日の練習後、コーチと子供たちの会話で、いちょう杯で負けたら罰ゲームをしようということになり、コーチの提案は「監督・コーチ陣のマッサージ」でしたが、子供たちは「いいよ~」と全然気にしていない様子。
なので急遽、「やっぱり男子のマッサージにする!!」と変更すると、「えええ~っ
まあマッサージがいやでがんばったわけではないとは思いますが、とにかく盛り上がった試合でした。

次に16時から始まった第二試合。からまつの保護者が座っている席の後ろには「中野WINS」の子供たちと保護者の方々。応援ありがとうございます!
対戦相手は「スピード」さんでした。
スピードさんは・・・名前のようにスピードも速く、シュートも確実に決めてきて、本当に強いチームでした。
一方からまつは、パスをまわしているうちに相手にカットされ、そのままシュートを決められてしまうという場面が何回も見られました。
確かに普段の練習で監督は「パスラン!パスラン!!」って言っているけど、パスランの「ラン」は「走る」のRUNだからね!
なかなかゴール下にボールを持って行けない・・・。
クォーターごとに25点ずつくらい相手に点数が入っていき、3Qが終わった時点でスピードは76点・・・。
このままいくと100点ゲーム
4Q、スピード側はどんどんシュートを決めていきます。
『うわ~、本当に100点入っちゃうよ~』と思っていたら、応援している卒団生たちに後ろのほうから声が・・・。
中野WINSの浅尾監督でした。
「応援が足りないんだよ。もっと応援してあげればもっと頑張るよ!」
その声を聞いて応援に力が入る卒団生たち。
その応援が通じたのか、結果は からまつ 4-94 スピード
なんとか100点ゲームにはならずに済みました。
からまつの4点はすべてフリースローで決めた4点。
みさき、落ち着いて決められたね
ゆい、手を骨折しながらもよく決めたね
そして応援に来てくれた卒団生、ひかりちゃん、あゆさちゃん、あいちゃん、はづきちゃん、かなほちゃん、どうもありがとう
最後になりますが、中野WINSの浅尾監督、子供たち、保護者の方々、応援していただきどうもありがとうございました
なんだか興奮して長文になってしまいました。
最後まで読んでくださって方々も、どうもありがとうございました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karamatsuangels.blog94.fc2.com/tb.php/53-04658652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

からまつエンジェルスの仲間たち

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR