からまつエンジェルス (八王子・ミニバス)

八王子・松枝小で主に活動しているミニバスチームです。新メンバー募集中!対戦相手も募集中!!

2017-04

高尾山登山

今日11月3日は、みんなが楽しみにしていた高尾山登山の日
ここのところよくない天気が続いていた八王子ですが、今日はみんなの願いが通じてか晴天に恵まれました

残念ながら会沢監督は都合がつかず欠席でしたが、子供たち20人、コーチ2人、父母11人、弟妹3人、卒団生2人の総勢38人の大所帯でした。

9時20分、稲荷山コースにて山頂を目指しスタート!

子供たち、楽しそうにおしゃべりしながら登っています。

しばし休憩・・・その間も子供たちはどんぐり拾ったりしています

このきつい階段を上ればもう山頂です!
t4

11時、最後尾の子達も山頂に到着しました。
ここ高尾山はミシュランで三ツ星に輝いた影響か、登山道、山頂もたくさんの人でにぎわっていました。

残念ながら富士山は見えませんでした・・・

ちらほら紅葉しています。
t6

そして待ちに待ったお弁当&おやつタイム

記念に集合写真を撮りました

そして下山。途中の薬王院にて・・・
お線香の煙をみんな頭につけています。ご利益あるかな?   DSCF0180_convert_20101105141906.jpg

大天狗に興味津々 DSCF0181_convert_20101105142520.jpg

境内のお茶屋さんの「力団子」を食べて、体力回復

ケーブルカー乗り場付近からは八王子の町が一望できます。

実は・・・、帰りはリフトに乗る予定だったのですが、いざリフト乗り場についてみると50分待ち!
徒歩で下山すると40分とのことで苦渋の選択・・・。1号路を歩いて下山することにしました。
リフトに乗るのを楽しみに、ここまでがんばって歩いてきた子供たち。かわいそうな思いをさせてしまいました
リフトに乗れなかった代わりに、下に下りたらおみやげを買う時間を多くとり、アイスクリームも食べていいよ~ということになって足取り軽く歩く子供たち。結局30分かからないで下山しました。

やっぱり子供たちは元気です! お土産店をはしごして回り、寒い中アイスをほおばっていました。
お父さん、お母さんたちは足がパンパンです・・・。
いろいろトラブルもありましたが、怪我も無く無事に高尾山登山ができてよかったです。
高尾山は最近はパワースポットとしても有名なようです。
そのパワーをもらって、14日のいちょう杯がんばっていこう