からまつエンジェルス (八王子・ミニバス)

八王子・松枝小で主に活動しているミニバスチームです。新メンバー募集中!対戦相手も募集中!!

2017-07

12月25日 最後の練習&クリスマス会

12月25日、午前中は今年最後の練習。
午後は毎年恒例のクリスマス会をやりました。
企画や買出し、準備などを手伝っていただいた保護者の方々お疲れ様でした


本日の司会の3人です!
「静かにしてくださ~い!!」
DSCF1311_convert_20111227003153.jpg

みんなでお弁当を食べた後はゲーム大会。

1つ目のゲームは「新聞紙ゲーム」
5人一組のチームを作り新聞紙の上に全員乗ります。
リーダーと司会者がじゃんけんして、負けたら乗っている新聞紙を半分にたたみます。
これを繰り返して最後まで残ったチームが勝ちです。
負けて新聞がちっちゃくなっても、抱っこにおんぶ、
肩車なんかしてなかなかみんなギブアップしませんでした。
みんなしぶといよ~。
DSCF1296_convert_20111227000905.jpg

2つ目のゲームは「ミニバスビンゴ」。
9マスの線が引かれた紙を配り、チームで相談してそのマスを八王子のミニバスチーム名で埋めてもらいます。
あらかじめチーム名が記入された紙を司会者が一枚ずつ引いていき、
タテヨコナナメのいずれかがそろったら「ビンゴ!!」。

DSCF1298_convert_20111227000435.jpg
DSCF1301_convert_20111227001005.jpg
「あと1チームが出てこないな~。」

9チームぐらいすぐ思いつくだろうとは思っていましたが、
なかなか出てこないみたいでコーチに聞いたりしていました。
(ちなみに用意しておいたチーム名は23チームありましたよ。漏れもあるかもしれませんが…
みんな景品が出るからか、真剣に遊んでくれました。

その後は大窪コーチプレゼンツのお菓子争奪じゃんけん大会。
(大窪コーチどうもありがとうございます!)
DSCF1306_convert_20111227001649.jpg


そしてお楽しみのプレゼント交換。
プレゼントの中身は何だったのかな~?

そのあと子供たちはケーキタイム
DSCF1320_convert_20111227002035.jpg


その横で保護者たちは保護者会で、今後の活動についてなどの話し合いをしました。

いろいろありましたが、2011年も無事に終わることができそうです。
今年一年、当番や車出し、試合の帯同などいろいろ協力していただいてどうもありがとうございました。
来年も子供達のために頑張っていきましょう!

そして今年もたくさんのチームの方々にお世話になりました。
大変感謝しております、ありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いいたします。
練習試合のお誘い待ってます!!(特に男子)


上のほうに最後の練習と書きましたが、
27日(火)に任意で9~16時まで練習があります。
それが本当に最後の最後です!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karamatsuangels.blog94.fc2.com/tb.php/184-16e695f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

からまつエンジェルスの仲間たち

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR