からまつエンジェルス (八王子・ミニバス)

八王子・松枝小で主に活動しているミニバスチームです。新メンバー募集中!対戦相手も募集中!!

2017-07

だいぶ前ですが・・・流しそうめん!

9月の暑い暑い土曜日、バスケの練習が終わったあと、体育館の近くで流しそうめんをしました
流しそうめんをの竹の装置は、なぎのおじいちゃんが作ってくれて、
当日は組み立てもしてくれました。 なぎじいじ、どうもありがとうございました
練習が終わり、体育館から出てきた子供たちは、「わぁ~、流しそうめんだ~!と大興奮
監督とコーチが体育館のワックス掛けをしている間に子供たちが食べました。
子供だけでも20人いたので、竹の両側に立ってもキツキツのぎゅうぎゅう・・・。
でもワイワイ楽しそうに食べている子供たちを見ると、企画して良かったな~と改めて思いました♪
そうめんを流しながら、今度は具を流し始めました。用意したのはエビ、たこウィンナー、肉団子、うずらの卵、ミニトマト、きゅうりです。
具を流し始めると子供たちはさらにヒートアップ!!
肉団子は岩石のごとくゴロンゴロン転がるし、うずらの卵やミニトマトはつかみづらいし、たこウィンナーは転がっていかないし… みんなたくさん練習してお腹が空いたのか、もりもり食べてくれました
子供たちが大体食べ終わると、今度は大人の番です!! コーチたちも、
「いや~、流しそうめんなんて何年ぶりかな~」 なんて嬉しそう♪

大人が食べ終わると、今度は子供たちのデザートを流しました。
冷凍ライチ、缶詰めのみかん・黄桃・さくらんぼ、ミニゼリーです。 もう子供たちは手づかみで楽しんでました。
めんつゆが足りなくなったり、そうめんが下にこぼれたりと色々トラブルもありましたが、まずまずは成功だったんじゃないかな~。 片付け終わるとどっと疲れが…

子供たちは、
「このあと遊べる?」
などと遊びの約束をし始めたりして、子供ってタフだな~と感心しました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karamatsuangels.blog94.fc2.com/tb.php/13-8d3dcfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

からまつエンジェルスの仲間たち

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR