からまつエンジェルス (八王子・ミニバス)

八王子・松枝小で主に活動しているミニバスチームです。新メンバー募集中!対戦相手も募集中!!

2017-04



メンバー募集中! 一緒にバスケやろうよ!!

からまつエンジェルスには現在男子13名、女子14名在籍していて、とっても仲良くバスケの練習をしております。
一緒にミニバスケットをしてみませんか。
1年生から6年生まで、男の子も女の子も大歓迎です。
見学・体験も出来ますので、 ふらっと体育館まで見学に来ていただければ、「こんな感じでやっているのか~」と
ブログではわからない雰囲気も伝わるかと思います。
入るかもわからないのに見学に行きづらいわ~という方は、松枝小で練習試合をしているときであれば他のチームの
保護者もたくさん見にきていますので、紛れて見学できるかと思います。
いろいろ聞いてみたいこともありますよね。 コメント欄からの質問も歓迎いたします。
一ヶ月間無料体験できますので遊びに来てね~!
体験の際は、上履き、タオル、飲み物を忘れずに持ってきてくださいね
松枝小以外の小学校の子もOKです!


コメント

はじめまして!

はじめまして、色々事情がありまして…詳しくお話しをお聞かせ下さい。
三年生の息子がいるんですが、今現在、他のクラブチームに入っているのですが、やり方に納得出来ず、他のチームに移ろうと考えているんですが…
練習は、一週間にどの位やっているんですか?
部費は、一月どの位ですか?
正直、息子は、運動神経は良くない方で、バスケ命!っていう事はまず無く…どちらかと言うと楽しくバスケをやりたいみたいで、難しい練習とかも駄目みたいで…一年間やらせたんですが…余り上達出来ませんでした…

それでも、親としましては、試合を出てる姿は見たいです…
からまつエンジェルさんの試合を出させる基準は何ですか?
やはり、上手い選手優先なんでしょうか?
三年生は、ひよこカップがあるから、通常試合は、出させるのは、正直難しいですか?

こんばんは。
ブログの閲覧ありがとうございます。
私からまつエンジェルスブログ担当の天使と申します。
今は夏休み中ということで変則的になることもありますが、普段ですと土曜日が9~13時、日曜日が9~15時です。
そして平日は火曜日と金曜日16~18時半まで、自由参加の練習があります。
月謝は月1000円です(保険込み)。
試合時のユニフォームは貸与なので、バッシュ・ボールをお持ちであれば買うものはないと思います(おそろいでTシャツを作っていますので、それがほしければ1000円ぐらいで買えます)。
我がチームは、必勝!!とか何が何でも勝つ!!とかいうのではなく(そりゃあ勝てるに越したことはないですが…)、楽しく仲良くバスケをやろうよ!!という感じなので、コーチたちも、とにかく子供たちにバスケを好きになってもらおうとバスケの楽しさを教えてあげているようです。
試合に出させる基準ですが、コーチからは、練習にがんばって来ている子や一生懸命うまくなろうとがんばっている子を試合に出したい、と聞いています。
うまくても、高学年でも、練習に来ていない子は試合に出さないということです。
3年生でもがんばって練習に来ている子は試合に出ていますよ。
特に最近は、ランチタイム=低学年戦という流れがあるようで、かわいいひよこたちが一生懸命プレーしていて微笑ましいです。
一度見学や体験にいらしてみてはいかがでしょうか。
8月に新メンバーがたくさん入ったので、練習にも参加しやすいと思いますよ。
私の娘も3年生なので、同じ3年生の子が増えるとうれしいです。
またご質問などございましたら、お気軽にどうぞ。
今週末はあきる野のほうに夏合宿に行ってしまうので、次に松枝小で練習するのは27.28日になります。
よろしくお願いいたします。
           
からまつ天使

からまつ天使様
返信遅れました、すみません。
9月の練習予定を教えて下さい。息子は連れて行けませんが自分だけでも見に行きたいです。

日曜日の予定を教えて下さい。宜しくお願いします。

日曜日の予定

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
11日は松枝小で9時から15時まで練習試合です。
18日は9時から13時まで松枝小で練習です。
25日はひよこカップですが詳細はまだわかりません。
それではお待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karamatsuangels.blog94.fc2.com/tb.php/128-6576b651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

からまつエンジェルスの仲間たち

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

