からまつエンジェルス (八王子・ミニバス)

八王子・松枝小で主に活動しているミニバスチームです。新メンバー募集中!対戦相手も募集中!!

2017-09

体育館でのバスケ、ごぶさたです!

照明などの電気を使わないという条件で、松枝小体育館での練習ができるようになりました

土日は今までと変わらず、土曜日が9~13時、日曜日が9~15時(1・2年生は~13時)です。
そして平日練習は火曜日と金曜日ですが、時間がかなり短くなってしまい16~17時となってしまいました

しかし、しばらく体育館は使えないという話だったわけですから、たった1時間でも体を動かせてボールに触れるのは本当にありがたいことです。

昨日は久しぶりの平日練習。15時から17時と短い時間でしたが、たくさんの子供たちが練習に来て、体育館には元気な声が響いていました。
体験の子も男の子3人来てくれました(6年生1人、4年生2人)
卒団生のこうへいもさっそく遊びに来てくれて一緒に練習。
バスケをやっていたこうへいのお兄ちゃんも練習メニューをアドバイスしてくれて、体験の子の面倒も見てくれていました(また来て下さいね! 大歓迎です!!)
最後には監督も顔を出しにきて、ゲーム中には声を張り上げ気合を注入

今日も9時から13時過ぎまで練習でした。 子供たちはもちろん、コーチたちも朝からとばしていましたよ~
卒団生のあいちゃんも子供たちとのゲームを楽しんでいました(いつもありがとね!)


昨日の新聞に、「被災者の声」というコーナーで、
「バスケットのチームに入ってるけど体育館も使えないし、校庭も車がたくさんあって、思い切りからだが動かせない。早くバスケットができるようになったらいいな。」
という8歳の小学生の声が写真とともに乗っていました。

被災地のチームだけではなく、そのほかの地域でも、もしかしたら節電とかで体育館が使用できなかったりするチームもあるかもしれません。
バスケットが普通にできる環境があるのは幸せなことなんだよ、自分たちに今できる精一杯のことをやろう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karamatsuangels.blog94.fc2.com/tb.php/121-e541ab9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

からまつエンジェルスの仲間たち

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR