からまつエンジェルス (八王子・ミニバス)

八王子・松枝小で主に活動しているミニバスチームです。新メンバー募集中!対戦相手も募集中!!

2017-04

今月最後のつぶやき

早いもので明日から3月!
子供の入部からまもなく一年が経つ
お母さんお父さん方達から
遠征試合等の回数を重ねる度に
バスケに関する会話が増えてきた。

子供達へ投げかける
コーチからのバスケ用語が
さりげなく会話の中にも聞こえる。
その意味も理解しているのだろう。

あそこでの「リバウンド」を頑張らなくちゃ!
とか
相手の「マンツー」から振り切るには、
ちゃんと「スクリーン」に入らなくちゃ
ダメじゃない!
など

家に帰れば、新たな「コーチ」となって
子供と会話してるのだろうか…


来月中旬から体育館が使えない時は
TO勉強会を兼ねて
みんなの活躍?した試合や
中学バスケやあるいはプロバスケの
試合映像を観る予定です。

「家でのコーチ」達も一緒に観ませんか!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karamatsuangels.blog94.fc2.com/tb.php/103-6d838ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

からまつエンジェルスの仲間たち

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR