からまつエンジェルス (八王子・ミニバス)

八王子・松枝小で主に活動しているミニバスチームです。新メンバー募集中!対戦相手も募集中!!

2011-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月25日 最後の練習&クリスマス会

12月25日、午前中は今年最後の練習。
午後は毎年恒例のクリスマス会をやりました。
企画や買出し、準備などを手伝っていただいた保護者の方々お疲れ様でした


本日の司会の3人です!
「静かにしてくださ~い!!」
DSCF1311_convert_20111227003153.jpg

みんなでお弁当を食べた後はゲーム大会。

1つ目のゲームは「新聞紙ゲーム」
5人一組のチームを作り新聞紙の上に全員乗ります。
リーダーと司会者がじゃんけんして、負けたら乗っている新聞紙を半分にたたみます。
これを繰り返して最後まで残ったチームが勝ちです。
負けて新聞がちっちゃくなっても、抱っこにおんぶ、
肩車なんかしてなかなかみんなギブアップしませんでした。
みんなしぶといよ~。
DSCF1296_convert_20111227000905.jpg

2つ目のゲームは「ミニバスビンゴ」。
9マスの線が引かれた紙を配り、チームで相談してそのマスを八王子のミニバスチーム名で埋めてもらいます。
あらかじめチーム名が記入された紙を司会者が一枚ずつ引いていき、
タテヨコナナメのいずれかがそろったら「ビンゴ!!」。

DSCF1298_convert_20111227000435.jpg
DSCF1301_convert_20111227001005.jpg
「あと1チームが出てこないな~。」

9チームぐらいすぐ思いつくだろうとは思っていましたが、
なかなか出てこないみたいでコーチに聞いたりしていました。
(ちなみに用意しておいたチーム名は23チームありましたよ。漏れもあるかもしれませんが…
みんな景品が出るからか、真剣に遊んでくれました。

その後は大窪コーチプレゼンツのお菓子争奪じゃんけん大会。
(大窪コーチどうもありがとうございます!)
DSCF1306_convert_20111227001649.jpg


そしてお楽しみのプレゼント交換。
プレゼントの中身は何だったのかな~?

そのあと子供たちはケーキタイム
DSCF1320_convert_20111227002035.jpg


その横で保護者たちは保護者会で、今後の活動についてなどの話し合いをしました。

いろいろありましたが、2011年も無事に終わることができそうです。
今年一年、当番や車出し、試合の帯同などいろいろ協力していただいてどうもありがとうございました。
来年も子供達のために頑張っていきましょう!

そして今年もたくさんのチームの方々にお世話になりました。
大変感謝しております、ありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いいたします。
練習試合のお誘い待ってます!!(特に男子)


上のほうに最後の練習と書きましたが、
27日(火)に任意で9~16時まで練習があります。
それが本当に最後の最後です!

スポンサーサイト

友遊会X'mas cup 決勝大会結果(女子)

12月18日、七国小にて友遊会主催のクリスマスカップ決勝大会が行われました。

<試合結果>
からまつ 19-53 スピード

からまつ 53-28 ドルフィンズ

会場を設営していただきましたみなみ野SUNSの皆様、対戦していただいたチームの皆様、
大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

2位グループの中でめじろ台さんと並び3位に入ることができ、賞状もいただけることになりました。
受け取りましたら、後日みんなで写真を撮ってブログにアップします!
ちなみに2位は恩方さん、1位はスピードさんでした

対スピード戦だけ応援していたのですが、あいかわらずスクリーンアウトをしない、狭いところでパスをする、キャッチミス・・・うんぬん気になるところはありますが、
連携プレー、パスワークなどいいところも見られ、「ナイッシュー!かっこい~よ~!!」と思わず叫んでしまった私でした。
試合の後コーチに、「みんな着実にうまくなってるから、自信を持って!!」っていわれていましたね
今年度も残りわずかです。
悔いの残らないように、欲深くいろんなことを吸収して試合で活かせるようにしていこう

12月11日 交流会リーグ戦(女子) in 由木中央小

<試合結果>
からまつ 65-12 キャッツ

からまつ 82-7 南陽台

会場を設営していただいたチームの皆様、対戦していただいたチームの皆様、
本日は大変お世話になりました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

12月4日 X'mas cupの結果

<試合結果>
からまつ 15-34 小宮

からまつ 57-21 散田東

会場を設営していただいたチームの皆様、対戦していただいたチームの皆様、大変お世話になりました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

試合とは関係ありませんが、
小宮戦が終わったあとにからまつの子供たちが、
「お弁当食べる?」
「食べようか~。」
「わ~い!」
なんて騒いでいるすぐ横で、
勝った小宮の皆さんたちは寒い中10分以上反省会をしておりました。
コーチの皆様方が試合を振り返っていろいろよかった点・悪かった点を指導していたのでしょうか?
子供たちも真剣なまなざしでそれを聞いていたのが印象的でした。

あれ?うちが負けたんだよね~
何でしょうこの差…。
上を目指していけるチームはこういうところが違うのかな・・・?

12月の予定

師走ですね。
12月に入ったとたんこの寒さ
大掃除、年賀状書き、忘年会、クリスマス
いろいろ忙しいですがミニバスも毎週試合が続き大忙しです。

残念ながら男女とも全戦全敗だったいちょう杯のビデオ鑑賞会をこの前しました。
みんなは何を感じてくれたかな?
この反省を今週末の「クリスマスカップ」「交流会リーグ」、そして最後の公式戦「八王子選手権」につなげられるようにがんばっていこう

4日 女子 クリスマスカップ予選
    男子 練習

11日 女子 交流会リーグIN由木中央小
    男子 公休または練習

18日 女子 クリスマスカップ決勝   
    男子 練習&大掃除

25日 午前 練習
   午後 クリスマス会&保護者会
 
土曜日の練習は9~13時まで、平日の火・金練習の時間は変則的になりますのでお問い合わせください。

 | HOME | 

FC2Ad

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

からまつエンジェルスの仲間たち

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。