からまつエンジェルス (八王子・ミニバス)

八王子・松枝小で主に活動しているミニバスチームです。新メンバー募集中!対戦相手も募集中!!

2011-11



リンクのお知らせ

先日対戦させていただいた「別所ビーバーズ」さんと相互リンクいたしました。
これからもよろしくお願いいたします

11月23日 女子いちょう杯結果

<試合結果>
からまつ 12-101 別所
からまつ 19-84 緑が丘
からまつ 42-53 椚田

会場を設営していただきました別所ビーバーズの皆様、対戦していただいたチームの皆様、大変お世話になりました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

試合結果

11月19日 男子練習試合 in 川口小
からまつ 34-28 川口MAX
からまつ 27-28 星ヶ丘
からまつ(低) 8-2 星ヶ丘(低)

11月20日 男子いちょう杯 in 市民体育館
からまつ 14-48 わかくさ
からまつ 19-66 南陽台

会場を設営してくださった皆様、対戦してくださった皆様、
大変お世話になりました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

応援していたコーチ・保護者ともに納得のいく試合内容ではなかったようで…
負けても悔いの残らない試合をしてほしいですね

明日は女子のいちょう杯です。
練習してきたことが発揮できるといいですね

11月13日 試合結果 in 婦人補導院

<試合結果>

からまつ(男)-中散田(男) 47-15

からまつ(女)-中散田(男) 64-32

からまつ(男)-緑が丘(男) 18-57

からまつ(女)-中散田(女) 37-57

からまつ(男)-中散田(女) 39-50

対戦していただいた中散田さん、緑が丘さん、本日はどうもありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

19日(土)に、川口MAXさんとの練習試合が入りました。
20日・23日はいちょう杯です。
1試合1試合大切に戦っていきましょう

大事なのは試合に勝つだけ???

久しぶりに「からまつ」の試合を見て
いろいろ感じました。

まずは男子!
他チームが試合に臨んでいる中、
ゴール板の真上から足は投げ出すわ…
観戦そっちのけでおしゃべりはするわ…
お前らそんなにバスケ上手いかい!

「試合だけに勝てばいい!」なんて教えたつもりはありませんし、
そんな気持ちを持ってバスケしたって上達しませんし
ゲームを通じて「辛さ」「苦しさ」だけで
「楽しさ」「嬉しさ」を感じることは出来ません!
一喝でみんな解ってくれたけど
上達目指すならマナーも大事です。

一方、女子について……

ボールを持っていない子が
あまりに動けないから
ボールマンがダブルチームでやられ逆襲されるシーンが
とても多かったですね!
ゲームに出た子、ベンチで観戦した子
「寄り」が速い相手だと感じた気持ちを
引きずったままではありませんでしたか?

勝てた試合も負けてしまった試合も
どうして勝てたのか?あるいは負けたのか?
「勝った!勝った!」だけでなく
例えば自分があるいはチームメイトがポジション取りに
動けたのかそうでなかったのか…

試合に勝つことも大事ですが、
マナーや気持ちの切替やそして反省など
それぞれに対しての「意識」の方がより大事なのでは?

次回、皆と会えた時に「意識」が感じ取れることを期待してます!

11月6日 練習試合結果

11月6日(日)、婦人補導院で行われた練習試合の結果です。

からまつ(男)-南陽台 37-30

からまつ(女)-中野 52-24

からまつ(男)-中野 35-21

からまつ(女)-椚田 36-53

からまつ(女)-南陽台 53-38

男女含めて4勝1敗でした

対戦していただいた中野さん、南陽台さん、椚田さん、どうもありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

松山から帰省中の会沢監督も試合を見に来てくださいました。
たぶんちょこっと顔を出す予定だったのでしょうが、ほぼ一日会場にいてくださり、審判までしていただきました。
ありがとうございます、お疲れ様でした
久しぶりに見たからまつの子供たちはいかがだったでしょうか?
相変わらずここがダメだな~ってところもあったかもしれませんが、成長しているところもたくさんありますよね

来週も婦人補導院で中散田さん、緑が丘さんと練習試合です。
がんばろうね

11月の予定

遅くなりました。
11月の予定です。

6日(日) 練習試合 in 婦人補導院
     対戦相手:中野、椚田、南陽台

12日(土) 公休(学芸会)

13日(日) 練習試合 in 婦人補導院
      

19日(土) 松枝小で練習(9~13時)

20日(日) いちょう杯予選(男子)
      対戦相手:わかくさ、南陽台

23日(水) いちょう杯予選(女子)
      対戦相手:別所、緑が丘、椚田

26日(土) 松枝小で練習(9~13時)

27日(日) いちょう杯決勝(勝ち上がれば)
      

日曜日は毎週試合です。
これから寒くなりますので、各自体調管理に気をつけましょう

松山からです

みなさん! お元気ですか?
こちら(松山)に来てあっという間に半年が過ぎました!

さて、会社関係の方の姪っ子さんがなんと「富士通の⑮山本選手」ということで
先日、松山のお隣今治での遠征試合(Wリーグレギュラー戦)に
応援兼ねて観戦して来ました!
111029_131651_convert_20111103161537[1]
第一試合は「JX VS 三菱電機」
第二試合は「富士通 VS シャンソン」
いづれもトップリーグの試合は迫力あり楽しませてくれました!
111029_142001_convert_20111103162501[1]
JXの大神選手(黄色ユニの①番)
111029_132458_convert_20111103162542[1]
富士通の三谷選手(赤色ユニのボール持っている)
111029_141756_convert_20111103162617[1]
など日本代表選抜選手をじかに見れて満足でしたが、
昨年ルーキーで新人王のJX渡嘉敷来夢選手⑩が
ケガで試合に出ていなかったのが少々残念でした。

WJBLの公式サイト
http://www.wjbl.org/pc_index_html

では、また!

ハッピーハロウィ~ン!!

10月30日の日曜日。
練習時間が9~17時と長丁場なので、
今年は高尾山登山もなくなったことですし
ハロウィンのイベントを企画してみました。
(すみません、私が楽しいことをしたかっただけです

お昼休みが終わって13時からイベントスタート
ハロウィンといえば「仮装」というわけで
1つ目のゲームは「仮装ドリブルゲーム」!

ゲームの内容は、
仮装グッズが置いてあるところまでドリブルで行き、
身に着けてまたドリブルで戻ってきて
コーチに「トリック・オア・トリート!」と大きい声で言って、
OKが出たらお菓子のつかみ取りができるというものです。


まずは王道、魔女の仮装


馬も走っちゃいます!
IMG_3711_convert_20111031163437.jpg

スーパーサイヤ人(ここまでくるとコスプレですね)
IMG_3741_convert_20111031163851.jpg

七福神まで登場!
IMG_3712_convert_20111031163554.jpg

この日使った仮装グッズは各家庭から持ち寄ったもの。
かえるや犬のかぶりもの、おもしろめがね、ロン毛のかつら、
けっこう楽しいものたくさんそろいました。

2つ目のゲームは「ミイラゲーム

4つのチームにわけ、その中から一人ミイラになるいけにえを決めます。
そのいけにえにトイレットペーパーを巻きつけていき、
3分以内でどこのチームが美しいミイラを完成させるかを競争しました。

低学年女子チームと低学年男子チーム
IMG_3788_convert_20111031165242.jpg
IMG_3831_convert_20111031164652.jpg


特別参加の弟妹チビッ子チーム
IMG_3834_convert_20111031164903.jpg


高学年女子チームと高学年男子チーム
IMG_3825_convert_20111031164256.jpg
IMG_3828_convert_20111031165057.jpg

優勝は、息の合ったチームワークで美しいミイラを完成させた
高学年女子チームでした

3つ目のゲームはお決まりのフリースロー対決。
今まで笑顔だった子供たちも真剣勝負。
1位は、
低学年女子…みさき
低学年男子…あつし
高学年女子…みな
高学年男子…たいら
でした。

みんな楽しんでくれたかな?
子供たちの笑顔がたくさん見られて、
見ている保護者も楽しかったです
これからも楽しいイベントを企画していくから、
練習がんばってください
お手伝いしてくださった保護者の皆様どうもありがとうございました。
撮ったDVD順番に回しま~す







 | HOME | 

FC2Ad

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

からまつエンジェルスの仲間たち

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

