からまつエンジェルス (八王子・ミニバス)

八王子・松枝小で主に活動しているミニバスチームです。新メンバー募集中!対戦相手も募集中!!

2011-09

10月の予定

10月15日 午前…松枝小ウォークラリー参加
       午後…練習(13~15時)
   
   22日 公休

   23日 女子 交流会リーグ in 五小
        対戦相手:中散田・ドルフィンズ
       男子 公休

   29日 婦人補導院で練習(9~13時)

   30日 婦人補導員で練習(9~17時)

上記以外の土日祝日及び平日練習は松枝小体育館です。
10月18日から11月15日にちまで体育館が使えませんので、その期間は平日練習も含め婦人補導院での練習になります。


  
     

9月25日 ひよこフレンドリーカップ

9月25日、4年生以下の大会「ひよこフレンドリーカップ」が行われました。

〈試合結果〉
女子
からまつ 40-23 OKスマイル ☆
からまつ 64-1 めじろ台SK ☆
からまつ 14-12 みなみ野SUNS ☆

男子
からまつ 37-8 南陽台 ☆
からまつ 24-19 川口MAX ☆
からまつ 37-8 緑が丘 ☆
からまつ 27-13 椚田 ☆

女子は3戦3勝、男子は4戦4勝。
なんと…
なんと…
なんと…
男女アベック全勝!!(言い方古いかな?)

今日はたくさんの保護者が応援に来てくれました。
松山転勤中の会沢監督まで男女両方の会場に駆けつけて下さり、檄をとばしてくれました(高学年に)
入ったばかりのらむ・まさやもシュートを決めてくれました
ひよこちゃん全員で勝ち取った勝利です。
保護者の方たちはたくさんほめてあげてくださいね

このからまつブログの第一号の記事は、去年のひよこカップの記事でした。
それからはや一年。
カウンターの人数はもうすぐ4800人に届こうとしています。
私のつたない文章と、へたくそな写真で申し訳ないですが、楽しみにしてくれている方のためにがんばって更新していきますのでこれからもよろしくお願いいたします。

笑顔で
DSCF1097_convert_20110926010819.jpg

P1010529_convert_20110926015640.jpg

ちょっとしたお楽しみ♪

本日の練習は9時から17時までと長丁場なので、ランチタイム前にちょっとしたお楽しみ。

保護者が差し入れてくれたシャトレーゼの焼き菓子を洗濯バサミにはさんで、それをドリブルしながら口だけで取る、
パン食い競走ならぬ、「焼き菓子食い競争・ドリブルバージョン」をやりました。

上手な子はあっという間にサ~ッと取っていくんだけど、取れない子はなかなか取れない!
赤い顔してやってました
ドリブルしながらだもん…難しいよね~。



DSCF1045_convert_20110923234604.jpg

DSCF1046_convert_20110923234744.jpg

なかなか楽しい企画で盛り上がりました! 
またやろうね

新メンバー!!

からまつエンジェルスに新メンバーが入りました

まさや(4年生)
らむ(4年生) です!

からまつエンジェルスへようこそ
楽しくやっていこうね

9月18日 交流会リーグ戦 結果

本日の交流会リーグ戦の結果です。

からまつ 54-18 めじろ台SK

からまつ 49-30 小宮(OP) 

会場を設営してくださっためじろ台SKの皆様、対戦をしてくださったチームの皆様、
本日は大変お世話になりました。
またのご交流をよろしくお願いします。

本日は2勝でした。
夏にがんばった成果が多く見られた試合だったと大窪コーチ。
あとは、みんなが個々に磨き上げてきたものをつなげてチームプレーにしていこうね。
大窪コーチに言われた課題を、一人一人が頭において練習をがんばって行こう!!

しかしみんな声が出てないな~。
試合中に「声を出して~!」「元気出して行こう!!」
って何度言われただろう…。
他のチームはとっても大きい声出してるよ。
コートの中、ベンチでの応援。
声を出すのは大事なことです。
来週のひよこちゃんたちは元気に大きい声でやってくれるのかな~!?

○○の秋

○○の秋…、
食欲の秋…。
昨日の晩御飯は、我が家は「さんまの塩焼き」でした
大根おろしを添えて、すだちを絞って…、サンマのおいしい季節になりましたね~

なかなか涼しくなりませんが、スポーツの秋、バスケのシーズンの到来ですね

明日の交流会リーグを皮切りに来週はひよこカップ、そして10月11月は毎週のように試合が入り、いちょう杯、クリスマスカップと続いていきます。

どこのチームさんも、夏の練習の成果をぶつけてくるのでしょう

からまつの子達はどこまで成長したのでしょうか…。
楽しみですね

夏の初めに、「夏のがんばりによって背番号を変える!!」と宣言していた大窪コーチ。

この前いちょう杯のエントリーを済ませましたが、背番号がところどころ入れ替わりがありました。

背番号が若くなった子は、その番号になったことに誇りを持って、さらに上を目指す
反対に背番号が下がった子は気持ちを切り替え、何が何でも取り返す勢いでがんばる
ベンチ入りできなかった子は応援でがんばる(試合を見るのも勉強だよ)

保護者のほうも、応援と協力をがんばっていきましょう

9月の予定

11日(日)  練習試合 in 松枝小
       対戦相手:別所リトルモンスターズ

18日(日)  午前中は松枝小で練習

      午後交流会リーグ in 山田小(女子のみ)

25日(日)  ひよこカップ
     男子〈川口小〉
     対戦相手:川口・南陽台・緑が丘・椚田 

     女子〈七国小〉 
     対戦相手:みなみ野S・めじろ台・OKスマイル

上記以外の土曜日は9~13時、日曜祝日は9~15時まで(23日は~17時まで)松枝小で練習です。

 | HOME | 

FC2Ad

 

からまつエンジェルスの仲間たち

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR