からまつエンジェルス (八王子・ミニバス)

八王子・松枝小で主に活動しているミニバスチームです。新メンバー募集中!対戦相手も募集中!!

2011-06



新メンバー&体験さんいらっしゃ~い!

からまつエンジェルスに新メンバーが加わりました

しゅり 4年生の女の子です

目標はもっと大きな声を出すこと、
うまくなりたいことは、シュートをうまく決めたい
だそうです。
からまつエンジェルスへようこそ、みんなで楽しくやっていこうね

今日は上壱分方小の5年生と3年生の男の子が体験に来ていました。
朝から15時までみんなと一緒に練習をがんばっていましたよ

その他にも、1年生のちびっ子たち4人もコートの外でドリブルやパスやシュートの練習をしていました。
その中にうちの娘も入っていたのですが、何回シュートを打ってもゴールに届かない…
悔し泣きしていました

コートの中で走り回っている上級生たちも、きっと最初は届かなかったと思うよ。
練習すればいつかは必ず入るからがんばろう

ここのところ八王子は連日30度越えの猛暑続き
参りかけてきたころでしたが、今日は20度前後と過ごしやすい一日で、体育館も快適でした。
子供たちも、来週の試合に向けて集中して練習できたでしょうか

会沢監督のいる松山はどげんですか~?

7・8月の予定

7月3日(日) 
八王子交歓大会
     男子 in 鑓水小
      対戦相手:わかくさ・由井一・緑ヶ丘

     女子 in 恩方小
      対戦相手:恩方・椚田・中野

 10日(日) 
練習試合(男女) in 松枝小
      対戦相手:中散田

 17日(日) 
交流会リーグ(女子のみ) in 松枝小
      対戦相手:小宮・船田

 24日(日) 
交流会リーグ(女子のみ) in 七国小
      対戦相手:柳沢・OK

 31日(日) 
交流会リーグ(女子のみ) in 城山小
      対戦相手:めじろ台・イーグルス

8月20・21日 夏合宿 in あきる野

7月は毎週試合が続きます。
夏も本番を迎えます
各自体調管理に気をつけてこの夏を乗り切りましょう

6月12日 交流会・試合結果 in 七国小

6月12日、七国小にて交流会リーグがありました。

<試合結果>
からまつ 25-52 スピード
   あかね 2点
   まい  2
   みな  2
   ゆり  6
   ひとみ 8
   みさき 2
   ちなつ 2
   かえで 1

からまつ 37-35 みなみ野SUNS
   あかね 9点
   ゆい  2
   まい  6
   みな  2
   ひとみ 6
   みさき 7
   ちひろ 2
   ちなつ 1
   かえで 2

からまつ 35-18 散田東
   あかね 6点
   ゆい  4
   まい  9
   まみ  2
   ゆり  2
   ひとみ 4
   みさき 4
   ちなつ 2
   さな  2

会場設営していただいたSUNSのみなさま、対戦していただいたスピード・散田東のみなさま、本日は大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

そして交流会リーグの合間には低学年戦も行われました。

からまつ 14-2 散田東(2Q)
   ちなつ 8点
   かえで 4
   さな  2

からまつ 2-10 SUNS(2Q)
   かえで 2点

入って間もないゆきね・もえかもシュートにはいたりませんでしたが、ボールの奪い合いでは
「離すもんか~」という気迫があふれていたし、相手チームにボールが渡れば必死で追いかけていました

試合が終わり、大窪コーチが6年生に今日の反省を聞いていました。
あかね…練習でできていたことが試合でできなかった
ゆい…リバウンドが取れなかった
まい…周りが見えていなかった

今日の反省を次の試合に活かしていこうね

今日の交流会リーグは、2勝1敗とまずまずのスタートを切りました
前回ボロ負けしたチームに、今日の試合でも結果負けてしまいましたが、動きがよくなかなかよかったと思います。

その次は勝ち試合でしたが、キャッチミスやトラベリングが多く「ん~、あらら」という感じだったので、集中力を切らさずいい試合ができるといいですね。

交流会リーグは3Qは低学年というルールがあります。
だから今日の試合はみんなで勝ち取った試合です
高学年はもちろんのこと、低学年もみんなががんばらないと勝てませんよ
これから11月までリーグ戦は続きます。
からまつのチーム目標は、
ひとつでも多く試合に勝つ!!!
なので目標どおりみんな頑張りましょう


ボールで楽しくあそぼうDAY!!

来週6月19日は「ボールで楽しくあそぼうDAY!!」というイベントがあります

これはからまつの子供たち以外の小学生の子にも来てもらい、一緒にボールで遊び、
バスケットの楽しさを知ってもらうイベントです

内容は、ボールリレー、ドリブルじゃんけん、フリースロー大会、ミニゲームなどです。

それぞれのゲームには賞品も出ますし、参加賞のおみやげもあります

1年生から6年生まで、男の子でも女の子でも大歓迎
バスケットボールが初めての子でも大丈夫です。

場所は松枝小学校の体育館、時間は9時~12時です。

持ち物は体育館履き(うわばき)、飲み物、タオルです。食べ物は食べられません。

松枝小学校ではこのイベントのチラシを配布いたしましたが、近隣の小学校のお子様も大歓迎です。

ぜひお友達を誘って遊びに来てくださいね

大人のフリースロー大会もありますので、豪華景品(?)を目指してお父さんお母さんの参加もお待ちしております。

img001_convert_20110611172407.jpg

6月5日 練習試合 in 立川二小

6月5日、立川二小にて練習試合が行われました。

<試合結果>

 男子

からまつ 26-50 立川2小
  こうき  10点
  たいら  7
  なつき  5
  ひであき 2
  よしなり 2

からまつ 35-12 立川2小(2Q)
  こうき  5点
  たいら  5
  なつき  2

からまつ 8-6 立川2小(1Q)
  こうき  2点
  たいら  2
  りゅうと  2
  はるき  2

女子

からまつ 44-12 立川2小
  あかね 4点
  まい  8
  まみ  8
  みな  10
  ゆり  4
  ひとみ 4
  みさき 6
  

からまつ 27-14 立川2小(2Q)
  あかね 2点
  まい  8
  まみ  2
  みな  4
  ゆり  6
  みさき 3
  かえで 2

からまつ 18-12 立川2小(1Q)
  あかね 4点
  まい  6
  まみ  2
  みな  6

会場設営していただいた立川2小のチームの皆様、本日は大変お世話になりました。
またのご交流をよろしくお願いいたします。

対戦するチームにはいろいろなタイプがあると思いますが、
それぞれのタイプに対応していけるように子供たちは技術を磨かなくてはいけないし、
コーチ陣も子供たちにその技術を教えていかなければ!
というのが今日の練習試合の収穫であり、反省するところでもあったようです。



 | HOME | 

FC2Ad

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

からまつエンジェルスの仲間たち

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

