からまつエンジェルス (八王子・ミニバス)

八王子・松枝小で主に活動しているミニバスチームです。新メンバー募集中!対戦相手も募集中!!

2011-05

雨ですね…

昨日に引き続き今日も雨で、松枝小の運動会は31日の火曜日に延期になってしまいました。

子供たちは学校で授業です。

校庭では、テントや入退場門が雨にぬれてさみしそうです。

火曜日は運動会ができるといいですね!

6月・7月の予定

決まっているところだけアップします。
変更がありましたらまたお知らせします。

6月5日(日) 練習試合 in 立川二小(男子メイン)

 12日(日) 交流会リーグ戦 in 七国小(女子のみ)

 19日(日) 親子交流会 in 松枝小

 25日(土) 松枝小公開授業のため公休

7月3日(日) 交歓大会(男女)

これ以外の土日は、通常通りの時間帯です(土…9~13時 日…9~15時)

だいぶ気温も高くなり、体育館の中もとても暑くなります
気分が悪くなる子もちらほら
早寝早起きを心がけ、朝ごはんをしっかり食べてきましょう
大窪コーチいわく、
しっかり食って、出すもん出して来いよ
…大切なことですね。
各家庭で健康管理をよろしくお願いします。
 

来週は・・・

来週は松枝小の運動会があり、土日の練習がありません。
なるべく、火曜日・金曜日の平日練習に参加しましょう!(16~18時半)

運動会といえば、松枝小では3年生以上による「選抜リレー」というプログラムがあるのですが、
なんとその選抜に、からまつエンジェルスの中から15人も選ばれているんです

6年生…こうき・たいら・こうた・まい

5年生…みな・ゆり

4年生…あつし・なぎ・ひとみ・みさき

3年生…ひであき・ちなつ・かえで・さな・ゆきね

です
当日は赤組・白組ばらばらに分かれちゃうけど、ベストを尽くして精いっぱいがんばろう

友遊会 交歓大会の結果

5月15日、第五小にて友遊会主催の交歓大会が行われました。

<試合結果>

からまつ 23-35 恩方
  あかね 4点
  ゆい  6
  まい  4
  まみ  3
  ゆり  2
  ひとみ 4

からまつ 44-29 小宮
  あかね 12点
  ゆい  6
  まい  2
  まみ  2
  みな  8
  ゆり  6
  ひとみ 4
  みさき 4

からまつ 49-34 ドルフィンズ
  あかね 13点
  ゆい  2
  まい  9
  みな  8
  ひとみ 13
  みさき 8

会場を準備運営していただいたドルフィンズのみなさま、対戦していただいた恩方・小宮の皆様、本日はどうもありがとうございました。

新メンバー&明日は交歓大会!!

またまた新メンバーが入ってくれました

けいた(4年生)
もえか(4年生)


の双子ちゃんです。
二人とも平日の自主練にも参加して、今日も楽しそうにボールを追いかけていました
ようこそからまつへ、みんなで仲良くやっていこうね

からまつエンジェルスでは、随時メンバーを募集しております。
1年生から6年生まで、男女問いません。
「ひよこカップ」という4年生以下の子が出る大会が秋にありますが、4年生以下の子は必ず出場できます。
けいたともえかもこのひよこカップで活躍してくれることでしょう。


そして明日は交歓大会。
恩方・ドルフィンズ・小宮と、対戦相手は強豪ぞろいです。
毎回コーチに言われていますが、声を出していきましょう

からまつランキング ~足の速さ編~

今日は高学年のオールコートダッシュのタイムを計りましたのでランキング形式でお送りします。

<男子>
1位 なぎ  3.96秒
2位 こうき  3.97
3位 たいら 4.29

<女子>
1位 ひとみ 4.20秒
2位 みな  4.25
3位 ゆり   4.46

からまつの子達は足が速い子が多く、毎年運動会の選抜リレーの選手に選ばれる子もいます。

次回のランキングはフリースロー編になると思います。

でも、もしかしたらからまつイケメンランキングになるかもしれません。

ひょっとしたら、からまつ美魔女ランキングになるかもしれません(ウソです)。


練習試合 in 川口小

5月7日、川口小にて練習試合が行われました。
朝、集合場所でのコーチからのお言葉…。

田中コーチ「とにかく元気に、声を出して。 6年生は声を出して指示を出して下を引っ張っていこう!」

大窪コーチ「今日は勝ちにこだわって行こう!!」

さあ、そのお言葉を実行できたのでしょうか

<試合結果・女子>
からまつ 24-74 スピード
   あかね 8点
   まい  3
   まみ  3
   みな  6  
   ひとみ 4

からまつ 33-20 椚田(男子)
   あかね 4点
   ゆい  4
   まい  6
   まみ  1
   みな  2
   ゆり  1
   ひとみ 8
   みさき 5
   ちなつ 2

からまつ 51-28 川口MAX(男子)
   あかね 10点
   ゆい  6
   まい  3
   まみ  17
   みな  7
   ひとみ 4
   みさき 4

<試合結果・男子>
からまつ 26-47 スピード
   こうき 8点
   たいら 6
   なつき 4
   あつし 5
   なぎ  1
   ひであき2

からまつ 26-28 椚田
   こうき 4点
   たいら 14
   なつき 2
   あつし 4
   よしなり2

からまつ 54-14 川口MAX
   こうき 22点
   たいら 11
   なつき 5
   しょうた2
   あつし 8
   なぎ  2
   こうた 2

からまつ 29-10 椚田
   たいら 6点
   あつし 7
   なぎ  6
   はるき 2
   ひであき6
   よしなり2

田中コーチより今日を振り返って・・・
ワンマンからまつ男子の成長を感じ、久しぶりに感動しました。
 こうき・たいら・なつき、よく頑張った。
 低学年への声かけ、出来てたね!
 声かけ、指示出しってすごく大事だと思う。
 これからも、バスケ力・チーム力とは何かを考えて、練習に取り組んで行こう

会場を準備・設営していただいた川口MAXの皆様、対戦していただいたチームの皆様、
本日は大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

 | HOME | 

FC2Ad

 

からまつエンジェルスの仲間たち

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR