からまつエンジェルス (八王子・ミニバス)

八王子・松枝小で主に活動しているミニバスチームです。新メンバー募集中!対戦相手も募集中!!

2011-02

皆、頑張れ~

今日の練習はコーチにお願いして、
午前中に中バスの試合を観戦して来ました。

コートを往復する卒団生を観てきましたが、
前回観た時よりさらにスキルが付いてきたな!
と感じました。

顧問からのお小言は絶えませんでしたが、
練習時の成果が出ていたと思います。

また、初戦はスリーポイントが45度からも0度からも決まってましたね!
ミニと違い「スリー」が決まると入れた側の高揚と
入れられた側のダメージが、その次の動きに大きく左右されますからね。

次週は強豪校との対戦らしいですが、頑張ってください。


さて、「からまつ」の子供達の様子を見ようと
午後には松枝小に戻って見ると…

まず、おしゃべりが多い…

そのおしゃべりはこれから始めるゲーム形式の練習に関することなの?
次週は対外試合が控えているのに。

これじゃ「からまつ」の勝ちは遠のくばかりだよ…

5年生の「ゆい」「まい」は
からまつのメンバーとして日が浅いかもしれないけど
もっともっと自ら声を出して頑張ってほしい。

怒られたって凹んでる場合じゃない!

今のからまつは、試合となれば4年生も3年生も
入ってもらわなくてはならない訳ですから…

皆、頑張れ!

携帯のテンプレート

パソコン版ブログのテンプレートは、「からまつエンジェルス」にかけてずっと天使の羽ですが、
携帯版ブログのテンプレのほうは季節に合わせて色々変えて楽しんでいます
もうすぐバレンタインということで、今日からかわいいテンプレに変えてみました。
ちょっとラブリーすぎるかしら?
男の子たちゴメンネ。
バレンタインデーといえば、以前は女性が男性にチョコレートを贈って愛の告白をする日でしたが、最近は変化してきているようですよ。
「ご褒美チョコ」、「友チョコ」、「逆チョコ」って何のことだかわかりますか?

ご褒美チョコ・・・自分へのチョコ

友チョコ・・・女友達へのチョコ

逆チョコ・・・男性から女性へのチョコ

だそうです。みんな受け取る側が女性ですね。時代の流れですかね~。
私もしょっちゅうご褒美チョコ贈ってますよ、自分に

第七回ひよこフレンドリーカップの結果

1月30日、恩方小にて第七回ひよこフレンドリーカップ(女子)が開催されました。
極寒の体育館の中では、ひよこたちの元気な声が響き渡っていました。
今回はひよこの試合の合間に高学年のエキシビジョンマッチが2Qですが組まれていて、なんだか忙しくあわただしかったような・・・。

まずは由井一小会場の男子の結果から。

 からまつ 8-22 ブルーファイターズ ★

 からまつ 6-26 由井一 ★

 からまつ 4-43 南陽台 ★

 からまつ 2-48 緑ヶ丘 ★

そして女子の結果です。

 からまつ 11-38 スピード ★

 からまつ 37-22 恩方 ☆

 からまつ 18-40 緑ヶ丘 ★

(高学年エキシビジョン・2Q)
 からまつ 7-32 スピード ★

 からまつ 0-67 恩方 ★

 からまつ 11-22 緑ヶ丘 ★

でした。
9月のひよこカップに比べ、今回はどこのチームもいい意味でひよこらしさがない、迫力の戦いばかりでした。
いつもは頼りの?高学年がいないひよこカップ。4年生たちはいつも以上にがんばり、自分で考えて動いて、いいプレーもたくさん見られた気がしました。
見に来ていた保護者たちの期待に応え、それぞれがシュートを決めていました。
この日4番だったまみ。試合前後の挨拶や、みんなをまとめる役を頑張っていましたね。
恩方さんとの試合に勝った後は涙を流していました。
プレッシャーから開放されたのか、気が抜けたのか、燃え尽きたのか・・・それとも嬉し涙だったのかな。
そんなまみちゃんステキです これからもっと強くなるよ

高学年のほうは・・・ボロボロでした
なんというか・・・試合に対する心構えが違うというか、闘志がみなぎっているというか、それが他チーム高学年の戦いぶりを見ていて感じました。肉食系だな~と思わず感心してしまいました。
対するわがチームは・・・何系なんだろう?
あと、そんな肉食系高学年が戦いに向かうかたわらで、低学年の女の子たちが先輩たちが脱いだトレーナーを一枚一枚(私がやるよりも)丁寧にたたんでいすの上に積み上げているではありませんか!
もう! すばらしい!! こんな場面うちではまずないですね・・・
バスケもそうですが、バスケ以外のところでも見習わなければなりませんね。

最後になりますが、対戦していただいたチームの皆様、会場を準備・運営してくださったチームの皆様、大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

«  | HOME | 

FC2Ad

 

からまつエンジェルスの仲間たち

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR