からまつエンジェルス (八王子・ミニバス)

八王子・松枝小で主に活動しているミニバスチームです。新メンバー募集中!対戦相手も募集中!!

2010-10

いろんなバスケ

WJBLは昨日からシーズン始まり、今期最後のJALラビッツが黒星スタート…
個人的に好きなチームですから最後の意地を出してもらいたいです!

地元中学では都大会出場を目指し新人戦がスタート!
今日は川口中が共立女子との初戦を百点ゲームで快勝との連絡!
次回は強豪明中との対戦…タフな試合となりそうですが、是非二回戦も勝ち進んでくださいね!

四谷中は七国・横川との勝者との対戦でいかがでしたか?

楢中は来週からスタートに今日あたりは顧問の声が飛び交う体育館でしたね。

いろんなバスケがこれから目白押しです。

からまつエンジェルスのコーチ。

からまつエンジェルスのコーチ陣を紹介します。

まずは内山コーチ

忙しいお仕事のかたわらバスケを教えてくださるお姉さんコーチで、なんと我がからまつエンジェルスのOGなのです
バスケ歴は小学4年から高校3年生まで、趣味はスポーツをすること(主にバスケですけど)と映画鑑賞、
目標はからまつのチームスタイルを少しずつ作っていくこと。
子供たちに教えていく上で心がけていることは、子供たちをほめてバスケを好きになってもらうことだそうです。

次に大窪コーチ

自分の家のお店を手伝いながら、その合間に家事育児をきちんとこなし、そしてどんなに疲れていてもバスケを教えに来てバスケでストレス発散という4人の子供を持つママコーチです。
バスケ歴は小学2年から高校3年生までで、趣味はもちろんバスケ(生きがい)。
目標は個人個人を伸ばしてチームプレーにつなげていくことで、心がけていることは、教えるというよりかは一緒に楽しむだそうです。

そして田中コーチ

今年度からコーチに加わったパパコーチです。新米コーチですがとても熱心で、よくメモをとっていた姿がコートでも見られました。趣味はウインドサーフィンで、今年度の目標は、新米コーチのため、まずはミニバスケについて理解することだそうです。

最後に木下コーチ

こちらも今年度からコーチに加わったパパコーチです。 いろいろインタビューしたのですが・・お忙しいのか返答こず(もしかして秘密主義) 返答があったら、さりげな~く書き換えておきます

バスケとは関係ありませんが・・・。

金曜日の平日練習のときの話です。
練習にきている子の妹さんが体育館で遊んでいました。
折り紙がいっぱい入った折り紙ケースを持って走り回っていたのですが、そのケースがちゃんとしまっていなかったのか、何かの拍子にそのケースが開き、折り紙をぶちまけてしまったのでした
天使も走って行き、急いでかき集めましたがすごい量 ふと隣を見るといつのまにか「あつし」がいて、もくもくと一緒に折り紙を拾ってくれていたのでした。
何も言わなくても自分からすすんで手伝ってくれたあつし。 きっと困っている人に手を差しのべてあげられる優しい子なんだろうな 
そういう子がこの世にたくさん増えてくれますように・・・。

この時期の体育館。

今年は小学校で作品展があり、10月後半から体育館が使えなくなります。
他の学校も同じような感じなのでしょうが、他のミニバスチームさんはどうされているのでしょうか?
毎年この時期は近くの市民センターの体育館を使うのですが今年は予約が取れず・・・
高尾山登山のイベントを入れたりしておりますが、どうしても予定が埋まらない日が出てきました。

「いいよ~、うちで合同練習、もしくは試合やろうよ~

なんて、ゆる~く誘ってくれるチームさんはないですかね~(なんてこんな書き方したら監督ににらまれちゃうかな

ちなみに埋まらなかった日は、10月31日(日)、11月6日(土)、11月13日(土)です。
いちょう杯も近いので、どこかで練習できたらいいんですけどね・・・。

相互リンクのおしらせ

「椚田MBC(女子)」さんと相互リンクしました!
これからもよろしくお願い致します

 | HOME | 

FC2Ad

 

からまつエンジェルスの仲間たち

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR