からまつエンジェルス (八王子・ミニバス)

八王子・松枝小で主に活動しているミニバスチームです。新メンバー募集中!対戦相手も募集中!!

2017-11

2017ミニバス体験会

6月3日に体験会を行いました。

アップをしてお楽しみのレクリエーションタイム。(^-^)/
今回はドリブルじゃんけん、ゼッケン取り、フリースロー対決。
最後は試合を行いました。

6月は体験期間なのでいつでも参加、見学ができますよ!

DSC01437.jpg

DSC01502.jpg

ミニバス体験会

6月22日はミニバス体験会を行いました。
雨の中、5人の女の子が体験に来てくれました!
みんな4年生以下のひよこちゃんたちです
まずは準備運動・基本練習。
写真 (5)
image (3)

そしてお楽しみのレクリエーションタイム。
今回はドリブルじゃんけん、ドリブルしっぽ取り、そしてフリースロー対決。
image (6)
image (5)

最後に試合をやりました。
image (4)

みんな楽しかったかな?
この日は都合が悪くて行けなかった~という子も、
いつでも体験・見学はできますから遊びに来てね

6月16日 ミニバス体験会

6月16日(日)にからまつエンジェルスによる「ミニバス体験会」を行いました。
悪天候にもかかわらず5人のお友達が来てくれました
持久走・柔軟・アップ・ドリブル・パスをコーチから教えてもらい、
次にボールを使ったゲーム。

ドリブルしながらミニ風船割り。
IMG_1632_convert_20130618172333.jpg


ドリブルじゃんけん。
IMG_0051_convert_20130620090827.jpg


そしてフリースロー大会。
体験に来た子も景品をゲット
IMG_5145_convert_20130618171753.jpg


最後に保護者も交えて試合
IMG_8068_convert_20130620090858.jpg


子供も保護者もコーチも、たくさん走ってたくさん汗をかきました。
中には入会を決めてくれた子もいてうれしい限りです

からまつエンジェルスでは、いつでも体験・見学大歓迎です。
体育館履き(上履き)・飲み物・タオルを持って、動きやすい服で来てください。

6月下旬から松枝小の体育館耐震工事が始まる関係で、練習場所が変わります。
ブログにアップしていきますのでチェックしてください。
質問などのお問い合わせもお気軽に

卒団式

3月31日は、からまつエンジェルス今年度最後の行事「卒団式」でした。
子供たち、保護者ともに全員出席の温かい催しになりました。

本日司会の新6年生3人娘です。
DSCF1668 (640x480) (450x338)


昼食を食べた後はゲームをしたり、腕相撲大会をしたり、ケーキを食べたりたくさん楽しみました。

今回卒団する6年生5人。
DSCF1678 (640x480) (450x338)

それぞれ入った時期は違うけど、最上級生らしくチームを引っ張り1年間頑張ってくれました。
どうもありがとう
中学校へ行っても努力することを惜しまず、それぞれ目標に向かって頑張って下さい

全員集合で記念写真!
DSCF1681 (640x480) (450x338)

「次は変顔で!」と言ったら一部の人が変顔をしてくれました(ほとんどコーチですが)。
DSCF1682 (640x480) (450x338)



最後に今後のからまつの活動ですが、メンバーが少なく、交流会などの活動には残念ながら参加できません。
当面休部という形を取らざるを得ない状況です。
ただ、せっかく「からまつエンジェルス」という活動の場があるので、バスケをやりたい・うまくなりたい子供たちとコーチが残って松枝小の体育館で引き続きバスケの練習を続けていくという風に話し合いを重ねた結果なりました。
コーチ・子供たち・保護者ともに手さぐり状態での活動になります。
温かく見守っていただけると嬉しいです。

さっそく練習試合や合同練習のお声をかけてくださる他チームの監督さんもいらっしゃり、感謝の思いでいっぱいです。

今後の活動は、ブログでアップしていきますのでよろしくお願いします。

親子バスケ

昨日は川口市民センターの体育館で親子バスケをやりました。
準備体操を終えるとさっそく試合開始!
DSCF1644 (640x480)

DSCF1647 (640x480)

DSCF1642 (640x480)

DSCF1641 (640x480)

コーチはまだしも、お母さんたちは1Q試合しただけでへとへとです

親子ともども楽しい時を過ごしました

 | HOME |  »

FC2Ad

 

からまつエンジェルスの仲間たち

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR