からまつエンジェルス (八王子・ミニバス)

八王子・松枝小で主に活動しているミニバスチームです。新メンバー募集中!対戦相手も募集中!!

2017-11

あの人影は?

本日遅れて体育館に行くと、大きな人影が(゚∀゚)
よく見ると、昨年まで指導をしていただいた木下コーチが!!((((;゚Д゚)))))))
「みんなが成長したかを確認しに!」ということで一緒に練習をしてくれました。

また、今日はママさんたちも練習と試合に参加してもらい、みんなで汗をかきました。
明日は筋肉痛かな(〃▽〃)

DSC00053.jpg

体験さん

今日は5年生の女の子が3人も体験に来てくれました。
楽しんでくれたかな〜?
また遊びに来てね(^∇^)

ちょっとしたお楽しみ♪

本日の練習は9時から17時までと長丁場なので、ランチタイム前にちょっとしたお楽しみ。

保護者が差し入れてくれたシャトレーゼの焼き菓子を洗濯バサミにはさんで、それをドリブルしながら口だけで取る、
パン食い競走ならぬ、「焼き菓子食い競争・ドリブルバージョン」をやりました。

上手な子はあっという間にサ~ッと取っていくんだけど、取れない子はなかなか取れない!
赤い顔してやってました
ドリブルしながらだもん…難しいよね~。



DSCF1045_convert_20110923234604.jpg

DSCF1046_convert_20110923234744.jpg

なかなか楽しい企画で盛り上がりました! 
またやろうね

平日練習は~体力づくりメイン!

からまつエンジェルスでは、火曜日と金曜日16~19時まで松枝小の体育館で、自由参加で練習を行っています。
塾などの習い事にいっている子もいるのでなかなか人数はそろいませんが、みんなバスケがうまくなりたくてがんばっています。

練習内容は、土日はバスケの基礎作りが主ですが、平日は体力づくりをメインにしています。

まずは20~25分間、コートの周りを走ります。
7
最初は15分走るのがやっとだった低学年も、この夏を乗り越え25分走り切れるようになって来ました8

そして3対3や2対2、シュート練習、セットプレイなどなどをやり、最後にはみんなお楽しみのミニゲーム。
その日やってきた練習の成果が発揮出来ているのかいないのか・・・、子供たちは真剣勝負!
そしてコーチ&保護者の親チーム対子供の試合もやったりします。
「もう一本やろう
「もう一本やろう
みんな楽しくなっちゃってなかなか終わりません~。
そしてコーチから今日のお言葉をいただき、練習は終了します。


 

 | HOME | 

FC2Ad

 

からまつエンジェルスの仲間たち

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR