からまつエンジェルス (八王子・ミニバス)

八王子・松枝小で主に活動しているミニバスチームです。新メンバー募集中!対戦相手も募集中!!

2017-09

新コーチ現る!!

我がからまつエンジェルスになんと新コーチが加わりました
しかも2人
なぎパパ改め「かずコーチ」と、らむパパ改め「しげコーチ」にインタビューしてみました

まずはかずコーチです。
「バスケ暦は1年弱です。なぎが始めて2ヵ月後くらいから一緒に練習に加わっています。
趣味…ん?ない…。バスケの練習!
コーチになって心がけたいことは~、はる(なぎ妹)の事を忘れないこと」
かずコーチの家族思いのところがここに詰まってるな~ by 天使

お次はしげコーチです。
「バスケ暦は中学校3年間、高校時代の3on3、ストリートバスケです。
趣味は子供たちとのミニバス!!
バスケを本気で楽しみ、バスケを通じて仲間、チームプレーの大切さを感じてもらえるような指導ができるように心がけていきたいです

お二方とも、子供たちとの練習をすごく楽しんでいるのが見てて伝わってきます
ゲームでは他のコーチについてもらい、審判の勉強もしております

最後に、からまつの子供たちに一言

かずコーチみんなに負けないくらい上手くなってやる!
しげコーチ全力でバスケを楽しんで一生懸命がんばろう! コーチも指導者としては何もかも素人です。練習に審判に、一生懸命がんばります。

からまつの新コーチをどうぞよろしくお願いいたします。
からまつ~ ファイッ!!




新年度の目標(コーチ編)

今日は4月1日、新年度のスタートです
からまつの子供たちも一つ学年が大きくなりました。
ゴールデンエイジのからまつっ子たちが今年一年でどれくらい成長するか楽しみです

さて、その成長を左右するかもしれない(!?)コーチ陣の今年度の目標を発表します


内山コーチ…チームワークを大切にする活気あるチーム作りをし、試合では勝ちにこだわって1Qからエンジンがかかるチームに育てて生きたい

大窪コーチ…一試合一試合チームワークを大事にして、勝利を手にしていく喜びを感じられるチームにしていきたい

田中コーチ…からまつのみんなが、目標を持って練習に取り組んでほしい。私は、みんなの目標に対してアドバイスすること、また練習の大切さを伝えていきたい。

木下コーチ…子供たちが少しでもうまくなってもらえるように一人一人声をかけていくなど、出来る限りサポートができるよう頑張ります!

なぎパパ…常に声が出て(挨拶も)、常に走っていられるチームになってほしい。


です今年度もよろしくお願いします

からまつエンジェルスのコーチ。

からまつエンジェルスのコーチ陣を紹介します。

まずは内山コーチ

忙しいお仕事のかたわらバスケを教えてくださるお姉さんコーチで、なんと我がからまつエンジェルスのOGなのです
バスケ歴は小学4年から高校3年生まで、趣味はスポーツをすること(主にバスケですけど)と映画鑑賞、
目標はからまつのチームスタイルを少しずつ作っていくこと。
子供たちに教えていく上で心がけていることは、子供たちをほめてバスケを好きになってもらうことだそうです。

次に大窪コーチ

自分の家のお店を手伝いながら、その合間に家事育児をきちんとこなし、そしてどんなに疲れていてもバスケを教えに来てバスケでストレス発散という4人の子供を持つママコーチです。
バスケ歴は小学2年から高校3年生までで、趣味はもちろんバスケ(生きがい)。
目標は個人個人を伸ばしてチームプレーにつなげていくことで、心がけていることは、教えるというよりかは一緒に楽しむだそうです。

そして田中コーチ

今年度からコーチに加わったパパコーチです。新米コーチですがとても熱心で、よくメモをとっていた姿がコートでも見られました。趣味はウインドサーフィンで、今年度の目標は、新米コーチのため、まずはミニバスケについて理解することだそうです。

最後に木下コーチ

こちらも今年度からコーチに加わったパパコーチです。 いろいろインタビューしたのですが・・お忙しいのか返答こず(もしかして秘密主義) 返答があったら、さりげな~く書き換えておきます

 | HOME | 

FC2Ad

 

からまつエンジェルスの仲間たち

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR